【西野亮廣エンタメ研究所】オンラインサロン バックナンバー

オンラインサロンではキングコング西野氏が毎日記事を投稿されていて、過去1年が経過した記事は自由に使用できるというメンバー限定特典がございます。 facebookは過去の記事を遡って読むのが面倒なので随時まとめて行きます。

2018年3月23日の投稿【呟き】

※この記事は2018年3月23日に投稿された記事です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 

【呟き】

ベッキーにしても、元SMAPの三人の売り出し方にしても、活動再開後、ずーっと上滑りしている。

原因は、「虚像」が崩れたのに、まだ「虚像」をやろうとしているからだろうな。

僕がマネージャーだったら、あれだけの(大スターの)フリが効いているのだから、絶対に、ライブチケットとかCDを街中で手売りさせるなぁ。
あと、ドサまわりもさせる。

「元SMAPが手売り」の方が“落ちぶれた感”が出て、応援する余白が生まれるし、『物語』もあるので、結果的にメディアにも取り上げられるから、広告的に見ても、コスパがいい。

きっと、秋元康さんも同じことをされると思う。

プライドが邪魔するんだろうな。

そういえば全然話は変わるけど、一昨日、堀江さんや、堀江さんのロケット開発チームの人達と呑んでいた時に「工場を見学してみて、率直な意見をちょうだい」と言われたので、「僕だったら、ロケット開発の横で牛を飼うか、それが難しかったら、ロケットを発射する時の映像の中に『牛を避難させるシーン』を差し込みます。その方が、民間が飛ばしている感が出るので」と意見した。

それにしても、大樹町の人達は本当に素敵だったなぁ。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

西野亮廣エンタメ研究所

オンラインサロン入会ページのリンクはこちら→https://salon.otogimachi.jp