【西野亮廣エンタメ研究所】オンラインサロン バックナンバー

オンラインサロンではキングコング西野氏が毎日記事を投稿されていて、過去1年が経過した記事は自由に使用できるというメンバー限定特典がございます。 facebookは過去の記事を遡って読むのが面倒なので随時まとめて行きます。

2018年3月19日の投稿【先々、出版する絵本の方向性】

※この記事は2018年3月19日に投稿された記事です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 

【先々、出版する絵本の方向性】

 

2019年春発売予定
『ほんやのポンチョ』

…この作品は「ポンチョのある一日」という感じにして、テレビ版『サザエさん』のように、第2弾以降は脚本家を募集する。
つまり、僕は『ほんやのポンチョ』に関しては、脚本家からも、イラストレーターからも卒業して、完全な絵本監督になる。
「西野は何もしてねーじゃねぇか!」と2000%炎上するが、構わない。
この世界に『絵本監督』という職業を作る。


2019年夏or秋発売予定
『チックタック ~約束の時計台~』

…この作品はメガヒットさせる。
ライバルは『えんとつ町のプペル』で、音楽のアルバムでいうところの、勝負曲(バラード)。
これをメガヒットさせないと、この次の作品で実験ができないので、なんとしてでもメガヒットさせる。
 
 
2020年春発売予定
『テイラーバートン』

…たぶん、あんまり売れない。そんなことは分かっているし、絵本に不向きな作品だということも分かっているが、こういった挑戦をしないと、クリエイターとしての寿命が縮まるので、やる。
発売時期に合わせて、舞台『テイラーバートン』をやって、その舞台のグッズとして、絵本を売ると面白いかもしれない。

2021年発売予定
『???』

 
…『えんとつ町のプペル』『チックタック』を超えるメガヒットを狙う。
圧倒的バラード。19

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

西野亮廣エンタメ研究所

オンラインサロン入会ページのリンクはこちら→https://salon.otogimachi.jp