【西野亮廣エンタメ研究所】オンラインサロン バックナンバー

オンラインサロンではキングコング西野氏が毎日記事を投稿されていて、過去1年が経過した記事は自由に使用できるというメンバー限定特典がございます。 facebookは過去の記事を遡って読むのが面倒なので随時まとめて行きます。

2018年3月13日の投稿【メモ】

※この記事は2018年3月13日に投稿された記事です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
【メモ】
 
矢崎さんや、田村Pや、佐伯さんらと『(株)おとぎ町』の打ち合わせ。
 
『おとぎ出版』を更に膨らませて、『なんでもカタチにするマシーン(仮)』を作ることに決めた。
 
①ユーザーは、自分が欲しい夢の商品を一枚の絵にして、それを投稿すれば、最低ロッド数が出る。
 
クラウドファンディング的に、そのロッド数分の購入者を集めれば、製作開始。
 
③商品が完成したら、購入者に自動で発送される。
(※もちろん、書籍もオッケー)
 
…この話の流れで、「『しるし書店』のアメリカ版を出そう」という話に。
銀行ウンヌンが絡んでくるので、アメリカで会社を一つ作ることに。
 
アメリカの会社設立は佐伯さんに丸投げ(笑)。
 
ちなみに添付した画像は、次々回作の『チックタック~約束の時計台~』の舞台の時計台。
 
なんか、いろいろ働いてまーす。
 
f:id:isvim:20190314102741j:image

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

西野亮廣エンタメ研究所

オンラインサロン入会ページのリンクはこちら→https://salon.otogimachi.jp