【西野亮廣エンタメ研究所】オンラインサロン バックナンバー

オンラインサロンではキングコング西野氏が毎日記事を投稿されていて、過去1年が経過した記事は自由に使用できるというメンバー限定特典がございます。 facebookは過去の記事を遡って読むのが面倒なので随時まとめて行きます。

2018年3月12日の投稿【Facebookの『いいね』について】

※この記事は2018年3月12日に投稿された記事です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
公式のFacebookに「たとえば、Facebookの『いいね』が年に1回しか使えないというルールだったら、『いいね』が集まっている人は信用できるよね。すると、その人が行く店には行きたいと思うし、その人に仕事の重要なポジションを与えたくなる(つまり、その人は『お金』を作れるようになる)」ということを書いたら、こんなコメントが。
 
なんで、皆がすでに価値を認めているものを換金したがるんだろう?
 
これ、マジで、世代の違いなんだよな。
 
上の世代は、お金をとにかく貯めたがる。
大切なのは「お金を貯めることではなくて、お金を作れる身体を作っておくこと」ということが、まるで理解できていない。
 
頭の良し悪しというよりも、クラウドファンディング等の両替機に対する不勉強さと、資本主義に洗脳されていた年月の問題だと追う。
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

西野亮廣エンタメ研究所

オンラインサロン入会ページのリンクはこちら→https://salon.otogimachi.jp