【西野亮廣エンタメ研究所】オンラインサロン バックナンバー

オンラインサロンではキングコング西野氏が毎日記事を投稿されていて、過去1年が経過した記事は自由に使用できるというメンバー限定特典がございます。 facebookは過去の記事を遡って読むのが面倒なので随時まとめて行きます。

2018年2月23日の投稿【しるし書店】

※この記事は2018年2月23日に投稿された記事です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
『しるし書店』
 
裏でコッソリと微調整を続けております。
昨日、いただいた「『しるし本』を検索する時に出てくる、しるし本一覧のところにも、店の名前が出ていた方がいい」という意見は採用させていただきます。
すぐに対応しますので、しばし、お待ちを。
 
まだまだ不具合が出るレベルなので、表には出さず(とは言え、アプリとして出しちゃっているので、完全に出さないわけではないっす)、オンラインサロン内で、もう少し転がそうと思います。
 
「古物商」について心配される方もいらっしゃると思うので、そちらについての案内もキチンと出そうと思います。
 
 
 
要は「程度」の問題で、「“読書屋さん”として、売る為に本を仕入れて、『しるし書店』で生活していこうと思うのであれば、届け出は出しておいた方がいいし、家にある古本を販売する程度であれば、メルカリやヤフオク同様、出さなくていい」という、ここって結構、曖昧なところなんです。
 
この辺の案内は出そうと思います。
 
その他、不安点や改善点があれば、聞かせてください。
 
 

f:id:isvim:20190307233418j:plain

 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
西野亮廣エンタメ研究所
オンラインサロン入会ページのリンクはこちら→https://salon.otogimachi.jp