【西野亮廣エンタメ研究所】オンラインサロン バックナンバー

オンラインサロンではキングコング西野氏が毎日記事を投稿されていて、過去1年が経過した記事は自由に使用できるというメンバー限定特典がございます。 facebookは過去の記事を遡って読むのが面倒なので随時まとめて行きます。

2018年2月24日の投稿【深夜の呟き】

※この記事は2018年2月24日に投稿された記事です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
【深夜の呟き】
 
昨日の『スマートフォンデュ』(テレビ朝日)は、出演のオファーを3度断った。
 
番組内容が「時事について激論」ということで、そんなことに自分の時間を使いたくなかったので。
 
結果、断って断って断って、最後は「レターポットについて30分時間を割く」という条件でお受けした。
 
あらためて思ったのは、「テレビに出なくても構わない」という状態になると、良い条件でテレビに出られるようになる。
『交渉材料』を持っておくことは、とても大切だ。
 
んでもって、全然、話は変わるけれど、『(株)おとぎ町』の取締役の矢崎さんが『しるし書店』を出店していた。
矢崎さんは(株)フェリシモの代表、上場企業の社長さんだ。
 
率先して、自分が提供するサービスのユーザーになる姿勢に感動を覚えるし、背筋が伸びる。
矢崎さんの『しるし本』は、メチャクチャ欲しいけど、他の方に譲ります。
 
しるし書店、かなりイイ感じ。
オンラインサロンの皆様からの意見を吸い上げながら、不具合を徹底的に直して、よきタイミングで大々的にスタートさせる。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
西野亮廣エンタメ研究所
オンラインサロン入会ページのリンクはこちら→https://salon.otogimachi.jp