【西野亮廣エンタメ研究所】オンラインサロン バックナンバー

オンラインサロンではキングコング西野氏が毎日記事を投稿されていて、過去1年が経過した記事は自由に使用できるというメンバー限定特典がございます。 facebookは過去の記事を遡って読むのが面倒なので随時まとめて行きます。

2018年1月13日の投稿【レターポットのユーザー数が30000人突破】

※この記事は2018年1月13日に投稿された記事です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

レターポットのユーザー数が30000人を突破した。

 

それが、今日のレターポットの急速な拡大っぷりに繋がっていると思うんだけど、
日々チェックさせていただいているレターポットユーザーのツイートを見ていると、現代人の欲求階層が「社会貢献」に繰り上りつつあることが分かる。

 

「社会貢献」は金銭的に満たされた人達が次に求めるものだと思うんだけれど、見ていると、皆が皆、べつに金銭的に満たされているわけでもなさそうだ。
それなのに「社会貢献」を取りに行く。

 

このことから読み取れるのは、「お金の価値の低下」だろう。

 

言葉が通貨になりうることを、地球上のほとんどの人が知らないが、しかし、その未来はやってくると思う。
それも、そんな先の話じゃなくて、3~4年後の話。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
西野亮廣エンタメ研究所
オンラインサロン入会ページのリンクはこちら→https://salon.otogimachi.jp