【西野亮廣エンタメ研究所】オンラインサロン バックナンバー

オンラインサロンではキングコング西野氏が毎日記事を投稿されていて、過去1年が経過した記事は自由に使用できるというメンバー限定特典がございます。 facebookは過去の記事を遡って読むのが面倒なので随時まとめて行きます。

2018年1月14日の投稿【メモ】

※この記事は2018年1月14日に投稿された記事です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【メモ】

《文字の流通量を管理する》

言葉に価値が生まれていないのは、僕らが言葉を無制限に採掘できるからだ。

もしも手持ちの言葉が100文字しか使えなければ、僕らはそこに価値を見いだし、誰かの誹謗中傷に文字を使わない。
文字の無駄遣いをしない。

レターポットの運営がやらなければいけないのは、レターの流通量の管理で、市場にレターが増えすぎたら、どこかで償却しなければいけない。

公式ポットがその役目を背負うだろうし、
月によっては、レターの販売をしない月なんかもあってもいいだろう。

大切なのは、レターを贈ってもらった時の満足度を下げないことだ。
ここを徹底的に管理する。

【追伸】
ほとんどの人間が、この満足度の管理にコストがかかっていないと思っている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
西野亮廣エンタメ研究所
オンラインサロン入会ページのリンクはこちら→https://salon.otogimachi.jp